はじめての〇〇〇〇〇〇!

(」^▽^)」 こんばんほーほーっ☆
  

ねむげたんです

今日ははじめてのマスタリング!!!!

レコーディングも終えたことだし!

神宮前のサイデラマスタリングで
森崎さんにアルバム「Stellary Fortune」のマスタリングしてもらいました!
曲全体を通して聴いて最高の音になるように

森崎さんにメイクしてもらったよ♪̊̈♪̆̈
  
マスタリングは最後の総仕上げ。・:+°

あのねほんとすごいの(笑)(笑)

口とか文字じゃあらわせないんだよね(笑)

耳で感じてもらわないとわからない←

だからみんなにも耳で感じてもらいたいな。
森崎さん本当にありがとうごさいました!!

今日の日中にアルバム「Stellary Fortune」の

新曲、6曲の歌詞が公開されます✩*॰¨̮

(※うたまっぷと、歌詞Get!)

HPからでも見れるのでリンク貼っておきます!

http://stellary.net 要チェック!!!!

来週水曜日には試聴可能になります!!!!
またその時ブログかきます- =͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ✧
   
   

そして夜は!!!!

初ライブさせていただいた

「KTMカフェ」に行ってきました!

チラシを置かせてもらいました✩*॰¨̮

ありがとうごさいます
ロコモコ美味しかった~

今日も1日(´・ω・)ォッ(´_ _)㌍♪

おやすみなさい☪·̩͙

いまのキモチ。

  

(」・◇^)」 こんばんほーほー☆

みんなはいま24時間テレビをみてるのかな〜 ?

すてらはねーいまねー
どーしてもねー
抑えきれないこの思いをねー

いまからブログに書こうとおもいます。

さー、

「ね」は何回つかったでしょーか!(笑)

なんちゃって(笑)

本題にはいるね

ここ最近たくさんの人からフォローがくるようになってね
リプだったり

RTだったり

お気に入りだったり

わたしのこととか宣伝してくれたり

CASにもいつもきてくれたり
私の画像とかアイコンにしてくれたり
動画みてくれてり

特に、フォローがすごい一気に増えてすごく驚いてるんだけど

みなさんには感謝しきれないです。

みんながしてくれた1つ1つが
また1人2人って私を知ってくれる人が増えていって

「吉川すてら」

っていうアイドリックアーティストがいるんだって
知ってもらえてすごい嬉しいです

また改めて

「アイドリックアーティスト」とはなにか書かせてね

わたしは小さい頃から(3、4歳)ぐらいから
音楽を聴くのも
特に人前で歌を歌うのもだいすきで

気づいた時には 

歌手以外やりたいこととか

ほんとにみつからなくて
きっと私、歌手になるんだろうなって

音楽しか頭になかったの(笑)
お風呂でも

トイレでも

しょっちゅう歌ってたing←\_(・ω・`)ココ重要!

そしてかれこれ時はすぎ
高校3年…

歌手になりたかったけど

オーディションとかどれを受ければいいかわからず時間はすぎていって
ちょうど冬休みぐらい

「すてら」って名前の垢で

顔出しCAS配信してたの

はじめは全然人来なくて
でもまあ、暇つぶしがてらだったから

とりあえず面白いことしたくて
リスナーさんの無茶振りに応えたり
顔に落書きしたり

これや    
   
 
そそ(笑)
これこれ(笑)

くーだらんことしてたの(笑

たまにうたったりもしてた!

リスナーさんにはアイドル?とかたまにいわれたりもしてて

やっぱり私アーティストになりたいなって

なんにも行動にうつせないくせに

アーティストになるとかいってたな

そしたらね

まさかのね

歌乃楽虎さんに出会って

歌乃楽虎さんは
作詞作曲照明なんだってできちゃう

すごい人たちと出会って

いまこうして、歌乃楽虎さんの協力があって

活動ができてるの!

だいぶアイドリックアーティストからそれちゃったね、ごめんね(;>_<;)

アイドルもアーティストもやりたい
んじゃーくっつけたらおもろいなーっておもって
誰もやってないし!

それでアイドル風アーティストを

かっこつけたのが!!!!

\アイドリックアーティスト!!!/

「相手がどう評価するか」恐れたり
「お金になるか」 とか

お金の欲しさとかじゃなくて
「自分が自分らしくあること⭐」

「相手と分かちあう事」を重視したい!
アイドルは可愛いしすごい元気を与えてくれるすごい力をもらえる

けど私はそれだけじゃなくて
たくさんの作品を作って

たくさんの人に聴いてもらって
元気になってもらうだけじゃなくてさ

溜めてる涙を流させてあげられる曲をつくって
そこから上へ這い上がってもらいたいの。

もちろん一緒にね♡☆

そして、
ファンがいつまでも

自分のファンでいることを望むばかりでなく

「いってらっしゃい!」って背中をおせるような
みんなの道をキラキラと星のように照らせる存在になりたい

いや、なります

そのためには

みんなに心から愛してもらえるような曲と

歌声をお届けします

どうかみなさんの力をかしてください!

いまねものすごい

わたしのなかの血液たちがさわいでるよw

ライブしたくて
みんなに愛たくて

なんか
長い文章になっちゃったけど

最後までみてくれてありがとう

わたしはほんとうに幸せです

こんどはわたしがみなさんを幸せにしたい

だからぜひ、

  

すこしでも多くの方に

生歌を聴いてもらいたいな!

待ってます!

ほんとにありがとうね!!

来月9.5.㈯に…!

  

どうもこんにちわっ(*`∀´*)

ザーサイです!!!!

ちがいますw

すてらでーす!  \ ♪♪ /

  

この前お伝えしえいた

9.14.(月)のレコ発ライブ前に
ライブ出演できるかもって!!

そのライブ出演日が決まりました!

>>>>       9.5.(土)

「和ールド」池袋西口公演特設ステージ出演

場所 : 池袋西口公園(池袋駅西口より徒歩1分)
出演時間は決まり次第またお知らせします!
HPにも詳細が詳しく乗ってるので

よかったらこちらからも

ご確認をお願いします!꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
入場無料です!!!

この日にアルバム曲(新曲)を披露しようとおもいます

また詳しい詳細がでましたらお知らせします!

最後までみてくれてありがとうฅ(´・ω・`)ฅ

レコーディング\ ♪♪ /

\(☆^〇^☆)/ オバンデス!

  

昨日はひまわりさんつけて

ツインテールでレコーディングしてきました!

だけどね

ハプニングwww

いつも使ってるヘッドホンがういちゃったのwww

だから昨日は
も一つのヘッドホンをおかりしましたのさ!

いつもはこんなかんじです
   
 

光とびまくりです。(笑)

※こんな肌しろくないです。(笑)

昨日は「Stellary Fortune」の
収録曲の一つの「あやとりうた」のレコーディングでした╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
この曲は、

はじめてわたしが作曲したものです!

ちな、作詞もですです!!

「あやとりうた」は何かをあやとりに例えました!

何かはアルバム発売までお口ミッフィーにしておきますね( ´艸`)

それをおまじないにすれば

こわいものなんてない

あやとりに例えればいいのだ!!
と言う思いを曲にしてみました

すごく可愛いバラード曲になりました☆

今日は「愛出歌〈ラプソディー〉」の

レコーディングです!

今日の夜またブログ書くので

その時またちょっとした曲紹介したいとおもいます!(  ˙ ˡ̼̮ ˘ )

きょうも幸せです!

最後までブログみてくれて

ありがとうございます!

すてらはしあわせです!

XXS☆

最近のすてらの日常〜

(。・・)ノぉはょぅ♪

(。・ω・)ノ゙ こんちは

(=°-°)ノ こんばんわ

このブログを毎回見てくれてるひと
はじめたみたひと

はじめに、、

ありがとう╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❣

えーと、

最近はアルバム制作で
ジャケ写だったり

歌詞書いたり

曲考えたり

レコーディングして

あまりTwitter浮上できなかったり
キャスも時間帯あいまいみーまいんだけど

じつはこつこつと、

アルバム制作がんばってます!

  

ちゃくちゃくと
「Stellary Fortune」できてきてますぞよ!!
とはいっても、曲です  \ ♪♪ /

  

収録曲です \ ♪♪ /
中にはもうsingleで出して聴いてださってる曲もあるとおもいます

けど、今回は
02、正二十面体
03、Umbrella Heart
05、あやとりうた
07、 うぎゃぁぁあ
10、愛出歌〈ラプソディー〉
12、ひとり子守唄~Night Live Tonight~

新曲、6曲をアルバムに収録します!!!

吉川すてら1stアルバム
「Stellary Fortune」は
9/18 の(金)に発売いたします!!!
そしてもう!!!予約受付中です╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
http://gakugold.shop-pro.jp/?pid=91971111
↑このリンクから予約受付できるので
気になる方はぜひぜひご覧になってください!

そして‥‥

  

レコ発ソロライブしちゃいます!!!

アルバム曲も 、うたいます!!!

あと、cover曲を5,6曲ぐらいうたいます!!!

cover曲はぜったいに盛り上がる曲で

みなさんが知ってるあの曲でもあります◎

ライブチケットもさっきのリンクから

予約受付してます(*^-^*)

ちなみに今アルバムを予約していただいて
ライブにおこしになられるかたには
その日に手渡ししたいなとおもってます!

あとあと特典もつけさせていただきます

レコーディングして
ちゃんとCDで聴いてみたら
携帯で聴くのとぜんぜん違うの(´nωn`)

みんなにもそれを体験?というか
CDで聴いてもらいたいなって。

それと曲ひとつひつとつのいいところは

詳しく言えないんだけど

いま、19歳のわたしがというか
いましか思うことができないこととか
感じないこととか
やっぱ今しか伝えられないことってたくさんあるのね

それをね
ぎゅっと

もぎゅっと
このアルバムにつめこみました(´-`).。oO
この曲を聴いて元気になってもらいたい
けどね私が思うのは
笑顔にすることだけが
プロのアーティストだとはおもわない
我慢して溜めていた涙を流させるのも
立派なアーティストじゃないかなって!

うたってほんといいよね。

この声と耳があってよかったよ

親に感謝だね!

あと、

メッセやCASありがとね٩꒰*´◒`*꒱۶

すてらのリスナーさんツンおおいけど
優しいよね

だいすきだぞ!!!

たまにCASで初見の方にキツいこといわれるけど
わたしあまり気にしてはなかったんだけどさ

けどリスナーさんがメッセくれたりして

すごい励ましてくれたの。

ほんとみんなには感謝してる

ありがとね(*^-^*)!

さー、昨日 曲完成したらしく
今日レコーディングwww

1日でうたったるで!!!!!!

おやすてら_(:3」∠)_
  

アルバム制作なり~

わーーー

ひさびさのブログ

何書きゃいんだー

なんてね(笑)

ちゃんと決まっておりまするめいか〈:3 彡

昨日は都内のレコーディングスタジオで
アルバム収録曲の「正二十面体」を
レコーディングしてきたよ!

  

ギター置いてあったから遊んじゃった!

あとねあとね

ねこちゃんがいたからじゃれあいっこしてた!

  

髪の毛にじゃれててかわいかったよ∩˘ω˘∩

そして休憩中にどら焼きを頬張るすてら

  

なんちゅー顔してんねん(/–)/www

あとは〜

engineerの清水さんとお写真撮っていただきました◎
  

「正二十面体」
すごく今までにないかっこいい曲に仕上がりました(*´ヮ`)

レコーディングして

改めて思ったことは

やっぱり作品としてたくさんの方に聴いてもらって愛される曲をもっとこれから作っていきたいなって思いました
いろんなひとに

音楽をとおして
たくさんの元気の源になりたい

けど、私が思う
元気にすることとか

力をあたえるのって
アップテンポな曲とか
明るい曲だけじゃなくて
バラード系で失恋曲だったり
そーゆう曲を聴いてもらって涙流して

すっきりしてもらって

ってのも
私の中でそれが「元気の源」

が成り立つんですよね

一度ぐーんって下に下がったぶんだけ

助走がついて
上にぐーーーーんって這い上がれるんですよ

説明へたっぴでごめんね(´^ω^`)笑

とりあえずいまの私の気持ちを

書いてみました!

ブログ見てくれてありがとうございます∩˘ω˘∩

みなさん熱中症には気をつけてくださいね!
水分補給だいじ!!!!!

アルバムとlive予約受け付けていますので

おまちしておりますっ!

はやくうたいたい\ ♪♪ /
 

XSX♡

昨日はママと♪

こんにちは(」・ω・)どーも!
昨日はママの用事が終えてから

友達が前に教えてくれた美味しいカレーのお店に連れて行ってあげました!

  

「すごい美味しかった〜」って言ってもらえて

満足してもらえてよかったです
それからカラオケ行くことになって

久々にママとカラオケ行ってきました!
ライブに来れなかったからママ世代の知ってる歌をたくさん歌ってあげました♪

ドリカムさんとか

Kiroroさんとか
そしたら「前よりもすごい歌上手くなったね」って褒めてもらえてすごい嬉しかった!
普段はカラオケ来ても歌わないママが昨日は自分から延長したいって言って(笑)

たくさん歌ってくれた。
私が小さい頃よく車で歌ってくれてたんだけどね
ある時ポリープになっちゃってそれから歌わなくなっちゃって

けどまた、歌う事のたのしさを思い出してくれたみたいで
音楽は聴いてはいたけど

歌ってるところを見たことあるのは本当に小さい頃の話で。

これからまた音楽の楽しさとか素晴らしさとか

歌う事のたのしさとか忘れかけちゃったりしてもわたしがまた思い出してあげられたらなっておもいます
もちろん音楽に限らずだよね♪
  

また今度ママとカラオケ行く時までに昔の歌覚えておこうとおもいまーす!

これから。

ずっと言おうと思ってたことがありました。

今日でリプライやファボ以外で

(DM、カカオ、通話)などの

個人的なやりとりはやめます!
理由はアイドリックアーティスト(アーティスト)として

日頃の感謝の気持ちを音楽で表現して、

みなさんにお届けしたいからです。

だからこれからの吉川すてらの活動を
ツイート

ブログ

HP

CAS
でみんなに見てもらいたいです!
一番はライブだよね!⭐
見てもらえるようにするにも

わたしも一生懸命活動するから。
よろしくお願いします

「第0回おとなの文化祭」終えて!

(」 ・◇・)」こんばんほーほーっ☆

昨日は「第0回おとなの文化祭」に出演をさせてもらいました!
19になったばかりの私がこの企画に参加していいのかと少し思ってたのですが‥‥
トリまでやらせてもらえて出番を終えた今では
スタッフや他の出演者の皆さんには本当に感謝してます(*’ ▽’*)
北海道

新潟

奈良

いろいろな県からお越しになられてる方達

講演

監督

撮影

音楽

舞台

書道

いろんなことをやられてる方達と出会えて

改めて出会いの大切さを感じました。
出会いってほんと素敵ですね!
こうやってスタッフさんや

出演者さんと出会えたことにも

きっと意味があります!

そして昨日のセトリは

>>1、学校祭物語

>>2、納豆のうた

>>3、Piece the Peace

>>4、パスワード(3rd single カップリング)

>>5、すいかの行進曲(3rd single)

>>6、さいたまの⭐(すてら)になって
ですっっっ

3rd single配信スタートはじまってるんですが

お聴きになられましたか( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)…ン?

まだ耳にされてない方はぜひぜひ試聴してみてくださいね!

前回のライブと大分、空いていたので

どれだけ自分の言いたいことが上手く言えるかなって思ってたんですけど

前回よりもMCが良くなったと思います!

前回よりも自信があります!
けど‥‥
パスワードだけ歌詞を間違えてしまった、、、
くやしいぞ!!!!!!!!!
次にぜったい挽回します

まだまだ書くことあるから
またブログかくね。

最後までありがとね!
写真載せるからねー!

❥❥❥ 久々のBLOGでしっ 

  
\(☆^〇^☆)/ オバンデス
そして学校だった人、お仕事だった人

みんなお疲れ様です!

わたしは今日

 東京ドームシティでジャケット撮影してまいりました~ପ꒰⑅°͈꒳°͈꒱੭ु⁾⁾

何枚か載せますねっ!
   

  遊具で遊ぶすてら

  えいえいおー

  |´-`)チラッ

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘DASH!!!

  (「・ω・)「 ガオー
 。o@(・_・)@o。

他にもまだたくさんあるので少しずつTwitterでÜPしてきますね!
曇りでもこんなに綺麗な映りで
ウッディさん撮っていただけてしあわせです!
これから先も

ずーっとお願いしたいぐらいです!\( *´•ω•`*)/
ウッディさんとのツーショット(⑅ ॣ•͈ᴗ•͈ ॣ) 

  

  

  

     
本当に今日はありがとうございました!

稽古もお疲れ様です!

あと、らっこ(歌乃楽虎)さんもありがとうございました!

お疲れ様です\^^/

最後までこのblogを、読んでくれたあなたにも

お疲れ様(ღ˘⌣˘ღ)!ありがとう!
そしておやすみなさい*ଘ( ॢᵕ꒶̮ᵕ(꒡꒡ღ)zZ‥